JCRCミーティング2014名阪 レポート

3/30 雨天の中来ていただけた皆様ありがとうございました^^

豪雨、暴風の中での運営ということもあり、写真が不足ぎみですが、なんとかレポートを作成しました~

当日は朝からすごい雨でした。。こんな悪天候での運営は初めて!

どうなることやら・・・・・

 

ザザ降りの中ドライバーズブリーフィングスタート!

ブリーフィングの後はまずは完熟歩行で、コースを実際に歩いてコースを覚えたり、確認します。

 

コース設定も担当していますJAF公式戦ベテラン選手によるレクチャーもあります!初心者の方にもより楽しんでいただけるようにカッパを着込んでおじさん頑張ってます!

こちらがコース図。めんじょう副代表が設定したコースはいつも好評いただいております!

スピードが乗って、単純に見えて実は攻略しがいのあるコースでした^^

こちらはお馴染みF.M.S(ふみのりめんじょうしすてむ)

めんじょう氏の自作光電管計測システムです。

タイムもバッチリ計測してますよー^^

計測タイムを後から確認できるモニターも設置!!

 

PS.嵐の中ついに故障・・・・

 

 

 

 

今回はオシャレにカフェを設置!

 

 

のハズでしたが・・・・・(嵐の為昼には撤去!残念!)

 

 

 

いろんな車種で参加いただきました~

スタートラインのようす。

みなさん雨の中熱い走りでした!

計時ブースのモニターでタイムを確認!

雨の影響もあってか結構タイムのばらつきも少なかったですね

 

 

パドックエリアのようす

 

 

人の走りを見るのも楽しみ方のひとつ!

なにか発見がるかも!?

 

 

 

 

午後からはおなじみお遊び競技?!「クンサンCUP」です!

まずはドライバーズブリーフィング

今回はカフェストップルール!!

 

午前中練習したコースを走行し、カフェストップエリアで停車。車から降りてカフェエリアに行き、おもてなしを受けたあと、再スタート。合計に要したタイムで競いました^^

もちろん前半で良いタイムを出せば出すほど素晴らしいおもてなしが待っております。

 

 

 

嵐のため、カフェエリアは本部横へ!

そしてツンデレメイド降臨!(ツンツンだったような??)

 

 

このカフェにいる間ももちろんタイム計測に入ります。

早くコーヒーやお菓子を頂いてコース復帰したいはずですが・・・・

 

 

タイムを犠牲にした記念撮影オプションもあり(笑)

 

さらに前半タイムに+5秒の代償を払っていただきました!

 

 

カフェマスター直々のマッサージサービス

 

もちろんタイム計測中(笑)

見事クンサンCUP入賞されたみなさんです!

 

優勝 フジタユウヤ選手!「おむすびロードスター」

2位  シバタニマサヒコ選手!「WIZARD ロードスター」

3位  ナガタコウイチ選手!「鈍行タートル号ミニ」

中間タイムが一番早かった人に送られる「ベストタイム賞」

通称「クンサンウイング」は今回はナカムラススム選手の手に!!

 

ついにクンサンウイング常勝のフジバヤシ選手を食い止めました!

(フジバヤシ選手はメイドさんとの記念撮影オプションに前半5秒を使ってしまったのが敗因でした。。。。)

酷い天候の中、みなさん本当にありがとうございました!

 

トラブルや変更点もあり、皆様にはご迷惑をおかけしましたが、

J.C.R.Cでは今後もできるだけ沢山企画をしていきますので、またのご参加をお待ちしております!

 

感謝!!

 

 

 

 

 

レポート動画

リザルト

リザルト エクセルファイル
20140330_Result.xls
Microsoft Excel 21.0 KB
リザルト PDFファイル
20140330_Result.pdf
PDFファイル 75.6 KB